ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
くしゃみ連発!!
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今週から、学校が始まったばかり...

どうも、KEIとニャ吾郎の体調が良くない。


2人とも、夏休みの間、あまり出かけてなかったからなぁ。

急に、毎日、学校に出かけるようになって、

まだ、体が慣れていないおらず、疲れがたまっている様子。


それに、今週は、暑くなったり、涼しくなったりと、

気候も変わりやすかったのも、影響しているかなぁ。

あと、運動会(体育祭)の練習が始まったのも、

影響しているかも...

こんな時、KEIとニャ吾郎は、必ず、くしゃみを連発!!


ちょっと、風邪気味だとそうなるのか、疲れているから、

そうなるのか、分りませんが...

とりあえず、くしゃみがひどい。止まらない...


そう言えば、私も、中学生~高校生の頃は、くしゃみ連発状態に

なっていたような気がします。

ならば、遺伝なのかもしれませんね。


くしゃみを連発すると、何事にも集中できないので、

困ったものです。特に、KEIは、受験勉強をしなくては

いけないが、なかなか調子が上がらないですね。


明日は、金曜日。

週末は、ゆっくりと休んでと言いたいところですが、

ニャ吾郎は、スイミング。

KEIは、テニス、模試といろいろとあって、忙しいので、

ゆっくりといかないようです。


そうなると、自然と体が慣れてくるまで、待つしかないですね。

長かった夏休み、簡単には、元のペースには戻れないんでしょうね。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
