ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
進研ゼミ、初提出!!
2013年08月31日 (土) | 編集 |
夏休みも、この土日のみとなりました。

KEIとニャ吾郎も、何とか宿題も終わったようです。


そんな中、ニャ吾郎は、8月から始めた進研ゼミの提出を

何とか、昨日完了することが出来ました。

ふっ~、いきなり、提出遅れになるところでしたよ。


今回は、夏休みということで、実力診断テストでした。

ニャ吾郎が言うには、意外と簡単だったそうです。

早速、ブラウザで、テストの答え(マークシート)を

入力して採点したところ、結構出来ていました。


と言っても、あの内容なら、平均点も高いでしょうから、

あれで出来ていたと思うのは、間違っているかもしれませんが...

成績表が出るまで、待つしかありませんね。


提出した後は、進研ゼミのウェブサイトでご褒美のコインをもらって

早速、ブラウザ内で遊べるミニゲームと交換していました。

他にも、たくさんのミニゲームがあるようですね。

それに、漫画やデジタルグッズとも交換もできるようです。


ホント、進研ゼミって、いろいろと凝ったことをしていますね。

このご褒美のコイン以外にも、期限内の提出者には、グッズの

プレゼントがあったりするので、そんなおまけに釣られて、

期限内に提出だけはする子供も多いのでしょうね。


飽きっぽいニャ吾郎ですが、これらのおまけに釣られて、

多少なりとも、頑張ってくれれば、いいんでしょうけど。

さて、今後の提出は、どうなることでしょうね。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
