ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
息抜がてら志望校を見て来ました!
2013年08月13日 (火) | 編集 |
私も、短いですが夏休みとなり、良い機会なので、

KEIと共に、今のところ目標としている公立C高校を

見てきました。


目的は、この夏休み中に行われる公立C高校の説明会に、

KEIは、友達と行く予定なのですが、電車の乗り継ぎなどが

不慣れなので、その練習を兼ねての訪問です。


道中、家の近くのバスが渋滞で遅れて、

最初から、目的の電車に乗り遅れてしまうハプニング。

まぁ、いい機会なので、KEIに任せていましたが、

キョロキョロと不安そう。


それに、途中の乗り継ぎでも、ホームの移動がぎこちない。

近所には、ホームを移動しなくてはならない駅はないので、

目的の番号とであるホームをなかなか見つけられない。

見ているこっちが、不安になってしまいますね。


最寄り駅で降りてから、徒歩で移動なのですが、

途中で迷子気味になるし... 大丈夫かなぁ。

でも、何とか無事に、C高校に着くことが出来ました。


今日は、高校は夏休み中なので、クラブ活動が行われており、

それを外から、ちらっと様子を見てきました。

あとは、校舎などを遠目で確認。

あとは、実際の説明会で詳しく見れるでしょう。


とここで、妻とニャ吾郎が登場。

そう2人も、車で別途、やってきたのでした。

このあと、C高校の近くのショッピングセンターで、

みんなで食事。(まぁ、これが当初の目的なのですが...)


帰りは、車に乗ってみんなで。う~ん、楽チン!!

でも、当日の帰り道は、KEIひとりでも、大丈夫かなぁ。

往きの様子を見て、ちょっと心配にはなりました。

まぁ、もう中学生のですから、帰り道は時間がかかっても

何とかするでしょう。(往きは、遅れては大変ですが...)


ホントに、短い時間でしたが、志望校の様子を見れて、

受験勉強の気分転換になったかなぁ。

とは言え、最近、いろいろなお誘いがあり、

気分転換ばかりしているので、多少、勉強が遅れ気味。


家に帰ってからは、お疲れの様子でしたが、

少し休憩して、もうひと踏ん張り頑張ってもらいました。

やっぱり、この猛暑の中、多少の時間とは言え、

出かけると、ホント疲れますね

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
