ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実力テストの結果と夏の目標!!
2013年07月19日 (金) | 編集 |
KEIとニャ吾郎は、今日が終了式。

明日からは、長~~い夏休み。

と言っても、この夏休みは、受験生のKEIにとっては、

正念場と言える時期なので、頑張ってもらわないと!!


特に、先日、返却された実力テストの結果が思わしくなくて...

何としても、この夏休みには、実力をアップしてもらわないと。

まぁ、目標としては、この夏休みに実力100点アップ!!

ちょっと、無理があるかもしれませんね...


とは言え、この間の実力テストでは、社会以外は、

軒並み平均点より、ちょっと上ぐらい。

正確には、理科は平均より下だし... まぁ、英語は、まだマシな方かも...

それにしても、定期テストと比べ、お粗末な結果。


やはり、実力100点アップはしたいですね。

と言うと、社会はそれほどアップ出来ないので除くと、

1教科あたり、25点にもなりますね。(こりゃ、ちょっと無理かなぁ...)

まぁ、目標なんで、大きく持ちましょう!!


って、KEIとは、まだ目標値を決めてないんですけどね。

この土日にでも、目標を相談するとしましょう。

あとは、どうやって、それを実現するか...

夏の家庭学習のカリキュラムの変更が必要そうですね。


あと、先日受けた模試2つの結果も、7月中には返却されると思うので、

その結果も踏まえて、修正していく必要がありそうです。

それにしても、受験生の夏休み、学校の宿題も大量にあるので、

その宿題をどう生かすかも、ポイントかもしれませんね。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。