ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期末テストの成績表
2013年07月06日 (土) | 編集 |
今日、最後の家庭科のテストが返却されました。

結果は、予想通りの70点台。いつも、このぐらいなので...


そして、期末テストの成績表が配られました。

450点以上の人数は、ほとんど変わらず、全体の約5%。

やっぱり、450点以上の点数を取るメンバーは、

以前から頑張っているので、変わらないんでしょうね。


次に、400点以上~450点未満の人数は、前回よりも

10人以上も増えて、全体の約25%になってます!!

と言うことは、400点以上の人数は、全体の30%にも。

みんな、頑張っていますね。かなり点数を上げてきてます。


個別の科目を見ると、5教科では、

国語が相変わらず、難しいみたいですね。

やはり、受験を意識した出題のため、以前のように

簡単には点数が取れなくなってます。

特に、国語の実力がないKEIには厳しいです...


英語は、前回が難し過ぎたので、簡単になったようですね。

みんな、点数が上がっていますね。

英語が得意なKEIにとっては、差がつきにくくて

ちょっと不利ですね。


あとの3教科は、平均点は軒並み下がってます。

でも、90点以上の人数は、増えてます。

どうやら、頑張る人とそうでない人とに、はっきりと分かれてきたみたい。


副教科は、保体はちょっと駄目でしたね。

みんな、点数を伸ばしてきています。

次回は、ちゃんと対策する必要がありそうです。


家庭科は、あまり変わっていませんね。

でも、技術と音楽は、かなり平均点が下がってます。

どうやら、難しかったみたいですね。

今回、対策しておいたのは、正解でした。


さて、内申点はどうなってるのでしょうか?

多少でも、上がっていると嬉しいんですけどね。

でも、みんな頑張ってるからなぁ...

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。