ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定期テストの結果(続報)と実力テスト
2013年07月05日 (金) | 編集 |
定期テストの結果ですが、技術と音楽の2教科、

結果が返ってきました。


この2教科は、副教科のテストの中でも、今回は力を入れました。

で、結果は、技術90点台、音楽80点台と、結構良かったですね。

教えた甲斐がありました。ホッと一息ですね。

教えた結果、点数が悪くなったら、KEIに何を言われるやら...


それにしても、私がちょっと教えたぐらいで

2教科とも、前回のテストよりも、10点ぐらいアップしている。

よっぽど、内容を理解しないまま、暗記だけに頼っているんでしょうね。

ここは、ちょっと課題ですね。でも、どう対処すればいいのやら...


たぶん、普段から勉強している5教科と違い、どう勉強したらいいのか、

自分のスタイルが出来ていないのが、問題なのかもしれませんね。

と言っても、自分のスタイル確立を目指すのも、今更って感じもします...


何せ、内申に関係するのは、次回の2学期の期末テストが最後。

今回と同様に、簡単に解説しておくことで対応する方が、

簡単かもしれませんね。


そして、今日は、実力テストがありました。

KEIに聞いたところ、結構、難しかったそうです。


ただ、KEI自身、どの程度出来ているかは、うまく掴めていないよう...

まだ、模試を含めて、実力で受けるタイプの試験は、2度目なので、

問題の難易度や出来たかどうかは、まだまだ判断できていないんでしょうね。

もう少し、模試を早くから、受けさせておけば良かったかもしれません。


まぁ、今回の実力テストの結果が、出来ていたとしても、

また、そうでなくても、その結果をこの夏休みの勉強に活すかが

ポイントでしょうね。


あと、夏休みまでに、2回模試を受験する予定。

これらの結果をもとに、苦手なところを重点的に補強していこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。