ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
行き先に悩む...
2013年05月08日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク、あっと言う間に終わってしまいましたね。

結局、KEIとニャ吾郎はどこへも出かけず、家の中で過ごしてました。

私としては、どっかに遊びに連れていこうと思っていたのですが、

2人は、興味のないことに時間をかけたくないみたい。

ホント、困ったものですね。


以前なら、すぐに「行く!行く!」って、すぐについて来たんですが...

だんだん、難しい年頃になり、家族そろって出かけるのは大変になりましたね。

やれ、電車やバスは時間がかかるから嫌だとか...

あれは面白くないとか、興味ないだとか...

ホント、文句の多いこと!!


なら、いっその事、1人ずつ出かけるのはどうかなぁと思ったが、

兄弟の仲は良く、1人だけで出かけるのはNGみたい。

結局、2人とも納得するプランを作るのが大変で、

このゴールデンウィークのお出かけは断念しました。


でも、夏休みには、旅行に行きたいなぁ。

去年は4泊と言う初の長期旅行をしたが、(と言っても国内ですが...)

今年は、KEIの受験もあるので、あまり長期はなぁ。

近場で、2人が喜ぶところを考えないと。

そうなると、いつもプールか、遊園地ってことになるのですが。


早く予約も取る必要があるので、そろそろプランを考えておかないと。

でも、電車やバスは嫌がるので、車で旅行となると、

行ける場所も限られてくるなぁ。渋滞は避けたいし...

予算も考えないとね。


まぁ、ゴールデンウィーク明けからは、KEIの学習は、

中間テストの勉強中心となり、私は時間にゆとりがあるので、

ゆっくりと考えるとしましょう!!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ゴールデンウィーク、子供が小さいころは子供向けのイベントなどに行っていましたが、とにかくもうすごい人でぐったりで><ここのところは毎年遠出せずです。

うちも夏休みの旅行は行く予定です(^^)受験ですが息抜きとして一泊ぐらいで^^;話をすると本人は行けると思ってなかったようですごく喜んでました。塾があるでしょうからお盆休みに行くことになるかも。。そうなると早く予約しないといけませんねぇ(゜゜)
2013/05/08(Wed) 18:19 | URL  | sakura #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sakuraさん、こんばんは。
子供が小さいころは、うちも良くイベントに行ってました。
最近は、出かけること自体が少なくなりましたね。
でも、夏休みぐらいは旅行に出かけたい!!
行先決めて、予約するのは大変ですが、子供が喜んでくれると嬉しいよね。
2013/05/08(Wed) 22:31 | URL  | HAYA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
