ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜか、大掃除。
2013年05月03日 (金) | 編集 |
今回のゴールデンウィーク、KEIとニャ吾郎はお出かけ拒否。

混んでいるから、面倒だって... まぁ、確かにどこも混んでますが...


という訳で、2人はどこも行かず、ゲーム三昧らしい。

まぁ、KEIは、中間テストの勉強もしなくてはいけないし...

連休明けには、社会のテストもあるらしい。


一方、私は、KEIの家庭学習での予習がなくなると、

時間的に余裕があるので、納戸の荷物の整理をすることに。

納戸には、引っ越して来てから10年間も開いていない荷物があったりと、

不要と思われる荷物だらけ。


狭い納戸の中で、段ボールの箱に囲まれながら、

1つ1つ仕分け作業中。こりゃ、時間がかかりそう。

でも、途中までやったのにおいておく訳にもいかないので、

ここ何日間か、空いた時間を見つけては荷物と格闘。

無理な体勢で、長い時間作業をしているせいか、腰がひどく痛い。


時間のかかる理由は、荷物が多いだけでなく、

懐かしいものが出てくると、中身を見たり、使ってみたり、

と遊んでしまうから。

そして、何か使えないかなぁといろいろと考えたりも。

でも結局、使い道は見つからず、処分することに...


普段は、物をなかなか捨てられない私。

このままでは、物がたまっていくので、

今回は、思い切って捨てるようにしました。

まだ、完全には終わっていないが、およそ段ボール箱

3~4箱以上も不要なものがありましたよ。


それ以外にも、大物の捨てるものもあるので、捨てに行くのも大変そうです。

でも、荷物に占領されて使えなかったところがスッキリとして、

何か気持ちがいい。まぁ、要らなくなったものはマメに捨てるように

しないと、一気にするには結構大変でしたね。

と言っても、まだ散らかってます...

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
すっきり
こんにちは
片付けは大変ですが、いらない物を処分するとすっきりするし気分もいいものですね!
うちも家庭訪問前にかなり処分、リビングだけのつもりが押入れの中もずいぶんすっきりしました^^;子供の不要になったプリント類も全部処分。勉強しやすくなったと思うんだけどなー。

でもはりきった分へとへとになってどっと疲れましたけどね(^_^メ)
2013/05/04(Sat) 17:36 | URL  | sakura #-[ 編集]
Re: すっきり
sakuraさん、こんばんは。
まだ、納戸の整理、ようやく片付いたかなぁって状態です。
たくさん、あった物を捨てるのとしまいやすいように、
入れ換えたりと結構時間がかかりました。
うちも、子供部屋の整理は終わりました。
でも、プリント類は仕訳するのが面倒でまだ置いたままです。
ホント、張り切って掃除すると、疲れますよね。
2013/05/04(Sat) 23:36 | URL  | HAYA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
