ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この時期としては意外でした
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日は、昨日ブログに書いていたように、

KEIとニャ吾郎の3人で、プールに行って来ました。


それも、高速道路を使って...

でも、家から30分ぐらいで着けたので、楽チンでした。

到着して、駐車場に車を入れた時には、ちょっと驚きましたよ。

がら~~~ん、としてます。

もしかして、ほとんど誰もいなかったらどうしよう...

って思ったりもしました。


入ってみると、以外にたくさんの人がいます。

ただ、車でやって来る人が少ないだけみたいですね。(当たり前か...)

それも、お年寄りの方ばかり... たぶん、近所の方なんでしょうね。

そういえば、近所の温水プールも、お年寄りの方が多かったっけ。

皆さん、水中ウォーキングをされてます。


そんな中、春休み中の小学生らしき子供たちも、ちらほらいます。

まぁ、この時期にしたら、人多いのかもしれませんね。

これぐらいが寂しくもなく、ゆったり遊べて、

ちょうどいいのかもしれませんね。


で、気にしていた寒さですが、思ったよりは寒くはないのですが、

やっぱり、長時間はきついですね。

特に、水の中はいいのですが、休憩タイムは寒くて寒くて、

ジャグジーにずっと入ってました。


でも、このジャグジー、入っている間はいいのですが、

あとで、温水プールに行くと、その温度差がこたえます。

めちゃくちゃ冷たく感じます。


温水プールでは、約3時間ぐらい遊んでました。

ニャ吾郎は、日頃習っているスイミングの成果として、

バタフライの手なしバージョン(ドルフィンキックと言うのかなぁ)を

自慢げに披露してました。

見てると、うねうねしているだけなんですがね...

まぁ、十分遊んだので、二人とも満足みたいでした。


帰りに、マクドナルドによって、遅い昼食を食べて、

また、高速にのって帰りました。

それにしても、ホント疲れましたね。

特に、寒いので、肩をすぼめていたんでしょうね、

肩こりがひどくなっちゃいました。


でも、不思議なことに、行く前は3人とも花粉症で困ってたんですが、

帰ってくると、スッキリしてます。

そんな効果もあるんでしょうかね。(不思議です。)


そんな訳で、KEIの勉強は、今日一日はお休みとなりました。

明日からは、今日の分も取り返すべく、頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
