ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
期末テストの結果(その3)&困ったことに...
2013年03月06日 (水) | 編集 |
今日も、幾つかの教科でテストが返ってきました。

美術、家庭科の2教科。

あっ、その前に、昨日は音楽と技術の結果を書くのを忘れてましたね。

なので、今日は副教科をまとめて、ご報告します。


まず、一番良い結果だったのは、美術。

これは、作品名と作者をセットで、50作品覚えるという

暗記テストみたいなものだったので、KEIのお得意。

ただ、昨日と同じように、漢字ミス発生!!

満点を逃してしまいました。


次に良い結果だったのは、技術。

これは、ただ問題が簡単だったみたい。

たぶん、みんな良い点数を取っていると思います。

で、間違ったところを見ると、やっぱり計算ミスがありました。

どうして、こんなにもミスが多いのでしょうかね。


あとは、音楽と家庭科は、いつものように低空飛行。

まぁ、私が苦手なので、教えることが出来ません。

という訳で、自力だといつもこんな感じの点数なので、

仕方ないなぁと諦めてます。


あと、返却されていないのは、社会だけとなりました。

KEIの得意科目なので、ちょっと期待してます。

ただ、今日の夜になって、ニャ吾郎の風邪がうつったのか、

KEIも熱が出てダウン。


私は、今日の仕事でトラブル発生で遅くなったので、

家に帰ったときには、もう寝てました。

ホント、今日はツイてない日ですね。

ただ、幸いにも、風邪を引いたのが、期末テストの後だったので、

良かったとも言えるのですが...

明日の朝には、元気になっててほしいですね。

ついでに、仕事のトラブルも解消されていれば... (まぁ、ありえないけど!!)

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
お大事に
KEIくんにもうつっちゃったんですね><
どうぞお大事に。

得意科目があるといいですね!美術もよかったようで嬉しいですね♪
うちの子、得意科目なんてあるんだろうか・・・苦手科目はいっぱいだけど^^;
副教科、うちも音楽で苦戦してるようです。特に実技はまったく><
努力はしてるようですがこれはもう生まれ持ったものなんでしょうね(溜息)
2013/03/07(Thu) 14:25 | URL  | sakura #-[ 編集]
Re: お大事に
sakuraさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
KEIは、今朝には微熱になり、元気に学校に行きました。
小学校5年生ぐらいから、休みなしの皆勤賞。
ホント、体力がついてきたみたいですね。
うちは、どの教科も実技はダメなので、テストで何とかしないと
いけないんですが、音楽と家庭科はテストまでダメで...
でも、こればかりは、親も苦手なんで頑張れとしか
いいようがありませんね。
2013/03/07(Thu) 22:55 | URL  | HAYA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
