ひょんな事から、中学生の息子の家庭教師になった父親が息子と共に学習し学んだことを綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた、うなり声...
2013年03月03日 (日) | 編集 |
昨日は、またまた、ニャ吾郎が熱を出しまして、

一日中、前回同様、「う~ん」の声に悩まされておりました。


ただ、今回は前回よりも熱が高くて、

ニャ吾郎自身も、ちょっとシンドイ状態みたいで、

「う~ん」の声も、心なしか小さめ。(ちょっと心配ですね。)


でも、1日中寝て、今日の朝には、熱が下がり元気になっておりました。

私も、昨日は、一緒に寝てしまい、後で起きるつもりが、

気が付いたら、朝になってました。(あらら...

で、起きたのですが、完全に寝すぎてしまって、肩こり&頭痛の状態です!!


そう、私は寝すぎると、必ず、肩こり&頭痛となってしまうのです。

まぁ、普段は4時間半~5時間しか寝てないのに、

昨日だけで、夜10時間も寝てました。


普段から、寝つきは抜群で、布団に入って5分もすると寝ており、

ピクリともぜす、そのままの体制で寝ちゃうみたいです。

そのせいか、長時間寝ると、必ず肩こりになります。

そして、それがひどくなると、頭痛に... (今朝は、この状態でした。)


で、結局、頭痛が取れるまでに、半日を要し、

のんびり過ごすはずの週末が、「う~ん」と肩こり&頭痛で、

ほとんどを費やし、元気になった今日の昼からは、

ニャ吾郎の宿題の手伝いに追われ、ようやく夜から活動開始です。


まぁ、この週末、KEIと言えば、漢字テストの勉強はちょっとしたものの、

ほとんど、ゲーム三昧の週末です。(もったいない!!)

本人は、至って楽しそうなので、仕方ないですが...


あと、先日にたてたスケジュールに必要な家庭学習の教材を

ネットで注文しておきました。今回は、とりあえず12冊ほどになりました。

でも、ちょっと買い過ぎたかなぁ。


まぁ、家庭学習のみで乗り切ることを決めたので、

費用面では、圧倒的に問題集&参考書の方が安いし...

それに、あれこれと本屋で見ていても、結局のところ、

使ってみないと、分からないのが実情ですし...


まぁ、もともと結構な数の問題集と参考書を持っているので、

合わせると、あらら本棚に入るかなぁ。

あと、今回注文した以外にも、定期テストの対策用の問題集や参考書も

購入するので、ちょっと本棚の整理もしておかないと...

う~ん、ちょっとしたコレクションですね。(私の新しい趣味かも!!)

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
テーマ:中高生の親
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
経済的
季節の変わり目で気温の高低差があると体調を崩しやすいですね。
私を含めうちは花粉にやられ始めました^^;

うちは参考書があってもほとんど手をつけないです。結構分かりやすいのになぁ・・
出費の面では塾は結構かかります><
新年度の始まった今月は、テキスト代オプション講座代等、ホントにびっくりする額でした(泣)
2013/03/04(Mon) 14:36 | URL  | sakura #-[ 編集]
Re: 経済的
sakuraさん、こんばんは。
我が家でも、花粉症の影響は出始めています。
そろそろ、目薬の活躍する時期が来そうですね。

次男さんも、参考書は使わないですか...
うちも息子は使わないので、私が分からないことを調べるのに利用しています。
それにしても、塾は結構かかりそうですね。
でも、プロに教えてもらうと思うと、そんなものかもしれませんね。
素人がやると、どうしても手探りでやるので、効率は良くないです。
2013/03/04(Mon) 22:52 | URL  | HAYA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
